2017. 03. 19  
今現在は侍ジャパンの野球に目が行ってるので、巨人の調整具合などはニュースで知る位だけど、それでも調整具合とチームバランスが良くないなと感じてた。
開幕まで2週間を切った状況で、主戦力の整備もうまくいってないなど、不安要素の方が多いように感じる。
期待したくてもガクッと来そうな今日の先発・吉川を見てると、自分の課題がどこにあるのかわかってない様にも見えてしまう。
テンポの良さが持ち味で、第一にストレートをどうのこうのいう割にはすぐテンポを崩すし、制球力がまだまだでタイミングの合わせやすいフォームを思うと、今後の不安ばかりが募ってしまう。

不安と言えば若手野手となるけど、岡本を見てるととにかく結果を出し続けないという気からか、どの球を叩きに行くのかわかってない気もする。
だから結果が出ず、余計に迷って手を出しに行く球が間違って見える。
まだスイングに力強さがあって迫力自体はあるのだから、対戦する投手によるのではなく、どんな球待ちの姿勢が正しいのか、よく考えなくちゃいけないんだろうな。
気にしてるのがショートで起用されている
坂本の守備も時間を要してあの状態まで引き上げていったのだから、の守備に坂本の域を求めているわけじゃない。
打席のことに関しても、力強そうなスイングでヘッドが効いたスイングの持ち主だけど、とにかく思い切りが良くなく、昨年と大した変化はないね。
今日は中井が思い切りの良さを出したバッティングをして結果を出していたけど、と結構対照的だった。
のプレーぶりをみてると、いくら空いてるからと言ってもセカンドタイプではない。
大型内野手のショート・サード向きだし、WBCがどんな形で終わるか分からないしそこに影響されるだろうけど、無理に坂本を起用するのではなく、かと言ってベテラン内野手を使うのでもなく、いい塩梅にが機能できれば面白い。
期待度が高いんだよ、は。
何故かマスコミ的に注目度が低いけど、形になった辻のスイングを見ると末恐ろしい物を感じるし。

でも、起用されてるうちが期待されてる花なのであって、今後どうなるのかは本人の気構え次第なんだろうな。









プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
29位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR