2017. 03. 22  
もう、ここまでやれたんだから侍ジャパンの選手たちにも首脳陣たちにも、もちろん裏方に徹してくれた方たちも「お疲れ様」という言葉しかないよ。

菅野の快投は菅野が登らなければいけない階段をしっかり登ったということだし、バッテリーを組んだ小林にも同じことが言える。
千賀は近い将来球界を代表するピッチャーになるだろうと思えた。
今でも存在感がスゴイ筒香は、世界に冠たるバッターになるだろうと思わせられた。

大味な試合にはならず、ロースコアの接戦になるだろうという想いは。そのまま試合となったけど、ボールにしても球場にしても地の利があるアメリカに有利に働くだろうと思ってはいたものの、侍ジャパンの奮闘は凄かったと思う。
環境的に菊池のエラーとなったプレーも松田のプレーも恥じることなど全くなく、あのプレーが敗因だとは思えない。
筒香の8回の飛球も、あれが行かなかったのはあれが現在の筒香の力ということではなく、使用球の劣悪さと環境によるものだろうと思う。

ここにきてやっと本格的にWBCにアメリカが取り組んできたけど、それでも今の日本のプレーヤーたちはここまでスゴイ試合をしてくれる。
人は常に向上心を持って勉強し続けないと行けないけど、純粋に野球をプレーする意味ではアメリカに学ぶことはないに等しい。
日本がやってる野球という球技に自信を持っていいはずで、あっちが上だったということでもない。

今日で終わってしまったけど、胸を張って帰ってくればいいし、これから繰り広げられるシーズンにおいてこうした経験を存分に発揮できればいいと思う。

本当にお疲れさまでした。





プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
29位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR