2017. 04. 19  
巨人1対ヤクルト0

勝ち投手:篠原慎平1勝、セーブ:アルキメデス・カミネロ1敗6S

先日支配下登録されたことを喜びたかった。
即1軍登録だれたものの、こんなに早く出番が来るとは思わなかったけれど、こういう出番は予想もしなかった。
気になったのは高木勇の状態。
初回ヤクルト山田の打球を胸に受けたかと思ったら、今度はバッターボックスでバントの構えをしてるところに向かってきてしまった投球。
今夜は広島の緒方監督が2度の暴言を吐いて退場されたこともあったけど、結果として高木勇の打席は投球がバットに当たったとされ併殺に。
試合は平日だし、中盤からしか見てないけど、どっちを見ても審判の目は何処を向いてるのかが不思議だった。
高木勇は試合終盤、ベンチに戻ったこともあって大事に至らず、、、と言われてるけど、こういうケガって一晩経って見ないと分からない。
先日の広島戦での好投があって、やっと高木勇も正しい方向へ顔が向いてきたなと思ってた矢先だから世の中うまくかないことの方が多いかもしれないと思うよ。

ただ、急遽リリーフで出てきた篠原は緊張する間もなかったと言ってたけど、とにかく投げるしかないシーンでよく投げてくれたと思うよ。
具体的に見ることは叶わなかったし、篠原自身いろいろつらいことはあったと思うけれど、まだ試合の修羅場を知らないでいると思うので小林の構えるミットへ全力で投げ込むことしかなかったことが好投になったんだろう。

高木勇の負傷退場と長野の途中交代。
スミ1という縁起の悪さはそんなところに出ていたのかもしれないけど、篠原という新戦力の出現は素直に喜びたい。





プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
193位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR