2017. 05. 17  
巨人0対ヤクルト7
 
負け投手:大竹 寛4勝2敗

ヤクルトの状態が然程のものじゃなかったから、サンドバックにならなくて済んだ。
まあ、大竹はよく打たれてたし、当然のように球数が嵩んだ。
良くても悪くてもロングイニングを投げると、80球を超えた時点で踏ん張りがきかなくなる。
これでは先発としてはどうかと思うけどな。

やっと吉川がスタメンで出てきたけど、見るべきところなし。
ファームで2割にも満たない選手がどうして上に上がったのか分からなかったけれど、こうして見てみてもやっぱり分からない。
1軍の首脳陣が自分の目で見てみたいと思ったにしても、そう思う様な状況でもない。
非力さが歴然で、まだプロの野球選手ではなく、明日からファームだな。

吉川はともかく、また打線を変えてきた。
でもやっぱり活気づかない打線は、選手ばかりのせいでもなく、起用する方が相手投手を実はスライダーの良い投手だと言ってたところに間違いがあった。
由規は確かにいい球を投げてたけど、首脳陣の思い込みの間違いがなければもっと打ててたはずだ。
それが散発5安打では、しかも5回まで全く打てなかったのは見立てが間違っていたということ。
相手が右投手だからと左打者を上位に並べるほど、左打者の状態がいいわけではない。
この状況で吉川を使った意味も分からない。
要するに首脳陣の意図が見えなかったということ。

この球団は監督が描く野球を許さないのだろうか。
監督がいい子過ぎて、ビジョンが見えてこない。
フロントが無能なのに、力が強過ぎるのだろうか。
野球は勝ってナンボの世界であり、ネームバリューで儲けに走っていては勝負には勝てない。





プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
106位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR