FC2ブログ
2017. 07. 25  
巨人1対広島2

負け投手:マイルズ・マイコラス8勝5敗

マイコラスはいいピッチングをしたけれど、結果が今日のようなことになることもあるのが野球。
相手投手もよければ、打てないこともある。
そんな傾向の強い打線だから。
見た目以上に守備での負担がマギーにきているかもしれないのは、そのバットを見てれば感じること。
責める気は全くせず、気分的には全くその逆。
だって、今の打線を支えている大きな要因はマギーにあるんだしね。

数少ない見られたシーンだけでも、阿部のバッティングフォームでは打てる気がしない。
グリップは下がってるし、背中には丸みを感じるし。
本人はきっと必死なんだろうけど、今の状態でスタメンで出すにしても何故4番なんだろう。
阿部が中心にならないと、とでも思っているのだろうか。
そういう時代は過去のものにして先を見なければならないと思うけど、これでは先どころか今現状でも危うい。
初回も空振りするようではどの場面でも打てないだろうし、最終回にしても坂本はよく打ったけれど、その前のマギーが凡退した時点で今日は終わっていた。
マギーに必要以上の負担が出てしまってることから最後の打席も空回りの結果となったけど、少なくとも阿部よりは状態がよさそうな村田が4番であったらもっと期待してたかもしれない。
出続ける中で状態を上げることが適わなければ、控えに回す勇気も必要。
中井が割と好調そうだし、亀井とツープラトンとか代打陣の編成とか思う前に、好調さが持続できているなら使っていかないと。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
117位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR