FC2ブログ
2017. 07. 27  
巨人4対広島3

勝ち投手:田口 麗斗9勝2敗、セーブ:アルキメデス・カミネロ3敗19S

終盤しか見られなかったけれど、ようやく魔の木曜日に一区切りが付いた。
田口は調子の波が安定してる。
いい状況と内容を続けてくれる中、出来としては通常のものだったんではないだろうか。

怪我したのかなと思ってたマギーがスタメンをはり、打ってくれてるけど、どこかで無理をさせない状況が作れないだろうか。
もともとはサードが本職の彼にとってセカンドはその逆だし、決して足元を細々と処理するタイプでもないので、昨日のようなことはまた起こるかもしれない。
打線的には阿部に若干復調の気配が見えてきたけど、まだまだ。
この阿部や今日ようやくヒットが出た村田、マギーを同時に使おうとすれば今のような感じにしかならないんだろうけど、バットはともかく守備的にマギーに負担を強いてるように見える。
長野のテイタラクを見てると、マギーのバットがあってそこが隠されてるみたいだし、マギーが打ってくれてる間にトップバッターをどうにかしないと。
坂本に結果がまた出始めてきた状況からは、意外と陽があたってるので、トップバッターが如何に機能するのかが打線のカギ。

田口がなんとか7回まで凌いでくれたので、マシソン、カミネロと繋げた。
マシソンは今、背中が大きく見えるほど投げる球の伸び、勢い、キレがいい。
あのストレートを想うと、その対処を考えるバッターにとっては変化球が厄介だろう。
マシソンの投げてる姿と球を見ていて、惚れ惚れするような感じだった。
でも、マシソンだけでは、、、ストッパーとしてカミネロにしっかりしてもらわないと思っていたら、久しぶりにいいピッチングをしてくれた。
今日のような球が内外角に散ってくれれば、心配もないのだけど。
制球力があるわけではないので、フォーム的なバランスと気持ちのそれなんだろうな。
ブルペンコーチが気になって仕方がないけど、今日のマシソン、カミネロに続いてリリーフ投手が出てきてくれることを期待してる。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
117位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR