FC2ブログ
2017. 07. 30  
巨人5対DeNA4

勝ち投手:アルキメデス・カミネロ1勝3敗19S

よく勝てたと思う。
相川の狙いもよかったと思うけれど、9回裏2死ランナー無しの状態からよく村田、亀井と繋げたということかな。
もちろん、重信の足と走塁も欠かせなかった。
ここに至るまでも、代打・石川のホームランは、陽の思い切りよさを引き出して、1点差にしておけたことも重要。
今の各球団のストッパーには絶対的存在はいないし、野球という勝負事は1点差くらいだったら何が起こるか分からない。
このDeNAとの2連戦は、始まる前の差が6ゲームあったから、勝負時の8、9月を想うと5ゲーム差に詰めておくと面白くなると思ってたから連勝しておいてほしいと思ってた。
今日の先発が大竹と聞いた時点で、打線が打たないといけないと思ったけど、意外な坂本の途中交代は苦戦を強いられる要素となっていたかもしれない。
4、5回の攻撃で得点できなかったことが、その後の展開を左右してしまったけど、5回の攻撃でマギーが敬遠された場面は次が寺内だったということからで、坂本が変わっていなければ当然マギーと勝負だった。
だからと言って、控えの内野手を想うと打順が回った寺内の場面で、代打起用は有り得ない。

問題は7回の守りだった。
ピンチとなり、西村投げた変化球は高めのバウンドでショート寺内へ。
見た目でホームもゲッツーも無理、当然一つのアウトを取りに行くだろうと思ってたら、間に合いそうもないホームに投げて野選。
ここで一つでもアウトを取っていたら、筒香のタイムリーは防げていたと思う。
歴戦を戦ってきた寺内も出場がかなり限られ、少なくなっていたことで勘が鈍っていたかもしれない。

そういうことをカバーして勝てたのだから、チームとしては士気が上がっていかなければ。
やっぱり、少なくとも6回以上投げてくれる先発投手がもう1枚欲しいところだと思う、





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
117位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR