FC2ブログ
2017. 11. 26  
FA宣言してる西武・野上の獲得へ向けての準備を行っているとの、鹿取GMのコメント発表があった。
内容はともかく二桁勝利が今季初めての投手の評価としては、巨人のみならず他球団でも動きがあり、評価が高すぎる印象を持った。
ある程度の結果を出してからの宣言ならともかく、1年足らずの成績で獲得への動きとは今時二桁勝利を上げる投手は基調になってるかもしれない。

来季はマイコラスがいないかもしれず、そうなると菅野と田口以外の先発は決まらない状態となる。
畠は入団2年目に向けて、不安材料もあり額面通りの結果は難しいかもしれないが、この畠を入れても先発投手は3人しかいない状態となる。
だから野上となるのだろうけど、投手能力というより我慢を極端に強いられる球団で結果が出せるのだろうかと疑心暗鬼なところが強い。
先発候補として考えてみても中川、高木勇、吉川等々は名前だけは出てくるが皆目先行きが分からず、その他に誰が先発として出てくるのかまるで読めない。
今季、淋しい成績に終わってしまった内海が今期のようなテイタラクではいけないのだけれど、この内海の再起も重要な課題でやってもらわなければ、その次の年はもうない。
若手を鍛え上げても来季不透明なのだから、野上に手を出したくなる気持ちが分からないでもない。
でも、FA選手に手を出してしまうと、若手が出てきた場合、その分ポジションが少なくなる。

勝利を目指すのはどの球団も同じ。
勝ちながら育成というのも傍から見てる以上に難しく時間がかかるだろう。
ただ。FAで獲得した選手はジリ貧で終わることがほとんどであるという球団事情と状況も忘れてはいけない。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
90位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR