FC2ブログ
2017. 11. 28  
今の巨人は外国人がキーであることは言うまでもない。
いくら若手に切り替えようとして秋季キャンプや秋季練習で鍛え上げても、実戦においてどうなるのかは起用法もそうだけど来季が始まってみないと分からないというのが正直なところ。
坂本はまだだけど、今日マギー、カミネロ、マシソンの契約延長が発表され、菅野の来季の年棒も決まったとのこと。
後は坂本を残すだけと言ってもいいほど、チームの根幹が決まってきた。

エース菅野、主将坂本だけが日本人選手ではないけれど、この2人以外は誰が出てくるのか分からない。
マギーがサードなのかファーストなのかは読めないけど、これ以上外国人の補強でもない限り、来期のスタートはマギー4番で始まった方が良いと思ってるし、マギーのプレースタイルを見てるとしっかり他の野手を引っ張ってくれると思う。
ここに食いつく形でいいから、若手がマギーについてくるような感じで何人可出てくれれば戦闘スタイルが取れる。

セットアッパーマシソン、ストッパー・カミネロで投手継投の最後の形が決まってさえすれば、ここを軸に若手投手が出てきやすくなると思いたい。

若手だけのチームなんてできないのだから、実績のある選手を軸にチームを組み立て、そこで出てきてほしい若手選手とくすぶってる選手。

ある程度は来季も見られるかもしれないな。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
90位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR