FC2ブログ
2019. 01. 08  
衝撃が大きいよ。
長野が広島に行ってしまうのは。

確かに数年前の無理がたたって、膝、そして肘を故障し手術してからというもの、、、
長野の残した数字は期待してたものとは違ってた。
そして気が付けば立派なベテラン。
でも、レギュラーだったんだよなあ。

いくら刺激しても長野の立場を脅かす選手は出てこず、陽が来ても若手どころか陽自身も故障があった上に波が激しい。
長野にしても故障してからというもの、シーズン開始当初は全く状態が上がってこなかった。
ベテランの域に入った故障持ちの選手にはよくあることで、温かい時期になってくるといい感じになってくる。

ここ数年ファームにいた内海のケースはどこかわかるような気もしたけど、でも長野までということになってしまうとこの2人の心意気とか醸し出される雰囲気は、チームに与えていた影響は無視できなかった。
広島が高年棒のベテランに手は出さないだろうという若手中心だったと思われるプロテクト。
このプロテクトはフロントだけが決めていたんだろうか。
まったくチームの士気を上げて一つに団結させる上では、ありえないことだった。
ドラフト指名でも巨人入団のこだわった者が、結果を出していたという功労。
今の状態だけでは測っちゃいけないだろう。

長野に関しては気遣いの人でありながら、あの外角打ちはもはや天才。
勝負強そうで、そうでもないようで、でも見ててうならせる打撃は大きな戦力だった。

決まってしまったことはどうしようもないけれど、このチームのこれまでの雰囲気を一新させようととでも言いたげなこの移籍は、そんなに簡単なことではない。
外野だけだったら候補という意味ではいるけれど、浸透してた存在感は変わりはいない。
それ以上の強烈な存在感を持った選手は、、、、、、、見当たらない。


スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
164位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR