FC2ブログ
2019. 04. 06  
DeNA9対巨人3

負け投手:澤村拓一1敗

本人が言うように、筒香に与えてしまった四球だった。
立ち上がりから見ていて、何故か球速はでてるものの力感が感じられなかった。
ストレート中心ではあったけど、ストレートも変化球も安定感がなかった。
抑えが効かないというものではなく、明らかに走り込みとテーマを決めた投げ込み不足。
悪戯に球速が出ていたため、本人首脳陣も見誤ったのかもしれない。
ヤングマン登録抹消で、誰が投げるのかと思ったら澤村と聞いた時、先発再転向の備えがそんなに早くできるのかなと疑問を感じてた。
澤村に先発の役目を与えたため、今村までおかしくなってる。

ビハインドのゲーム展開、しかも僅差で行こうとするとき、先発投手やリリーフで出てくる投手には粘りが求められるところ、ここが課題だったというのに、それができてない。

長いシーズン、いくらでもある僅差のビハインドゲーム。
粘れないと結果として大差がつき、仕掛けようとする打者は個人攻撃となって、ここにも粘りが失われる。

打者的には岡本が気になってる。
構えからして開き気味の構えは、内閣に食い込んでくる球が見えないだろう。
この構えでシーズンに入ったけど、内角球をどう見極めるのか、そこをどうにかしないと左程の結果は出ないかもしれない。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR