FC2ブログ
2019. 04. 13  
巨人6対ヤクルト11

負け投手:吉川 光夫1敗

確かに先発ヤングマンはよくなかったと思う。
この投手はあのカーブが有効で代名詞なのに、裏を書こうとでも思ったのは浴びたホームランはストレート系が多かった。
でも長いシーズン、こういうこともあるだろうし、ヤングマンへの信頼は変わらない。
そういう意味では逆転3ランを浴びてしまった吉川 光も同じで、分かっていても打ちにくそうな威力のあるストレートは状態のいい時に軸にするのはそうだろうと思うけど、相手打者はストレートに強いバレンティンということもあったし、吉川 光は立ち直りつつあるといっても状態は良くない。
オープン戦終盤に落ちてしまった状態はまだ戻りきってはいないということで、そこは期待されるリリーバーとして初めて迎えるシーズンへの心持の問題なんだろうと思う。
しかし、中川、戸根と並んでこの左腕トリオは今期やってくれるだろうとみているし、こんなことで信頼は揺るがない。
こういうことを糧としてくれればいい。

打線が奮起して先制された4点をひっくり返してリードしたことは称えたい。
リリーフ投手の状態と起用法を間違えなければいいのだけれど、まだ時間がかかるということなんだろう。
被弾した本数が多すぎたということはキャッチャーもベンチも再考しなければならないだろう。
そして再逆転を許した後の投手の方が気になった。
ビハインドになってもゲームの緊迫感を維持できる投手、それは今のところ見当たらない。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR