FC2ブログ
2019. 04. 16  
巨人8対広島2

勝ち投手:山口 俊3勝

あれだけ腕の振れてない広島ジョンソンだったら、もっと得点できていいはずのところ、それでも先制打となったゲレーロのタイムリーは大きかったかもしれない。
フォーム的には改善されているようだけど、打てない焦りから力みをよんでいたところ、脱力するとこうしてタイムリーが打てるというのは
今後の打線にいい影響を与えるかもしれない。

打線の攻撃よりも投手が気になった。
山口のピッチングは、球が手を離れたら行先は球に聞いてくれと言ってるようなもので、あっちこっちと散らばりイタズラに四球が多すぎた。
しかも、アウトローへストレートも変化球も全く決まらず、よくこれで勝ち投手になれたなと思う。

投手の基本はアウトローにきちんとストレートを投げ込むことから始まる。
これが決まらないと誤魔化すしかなく、いずれ疲れが出てくるころ、容易に捕まるだろう。
中でもいいけど、ベルトから上に投げ込んでいてはダメだ。
これはリリーフに出てきた中川も出来ていなかった。
巨人の投手が撃ち込まれるのは、ベルトから下へのストライクゾーンに投げ込めていないことに大きな原因があるわけで、投手た担当コーチは普段から何を指導しているのか。
経験がないからとかいうことの以前の問題で、あうとろーに真っすぐを投げ込み、変化球も常に低めに。

投げる球がないのなら、とにかく右打者でも左打者でもアウトローに真っすぐを投げ込む。
そこからすべてが始まる。
低調な広島fが相手だったから勝てたような試合だった。


スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR