FC2ブログ
2019. 04. 18  
珍しく今夜はオリックス対日ハムを見てた。

分かっちゃいたけど、オリックス先発山本の潜在能力には唸った。
2段加速する球威十分のストレート、2段に落ちるようなフォーク、それでいて制球力もある。
今日はカーブ等緩い球の制球力が良くなかったけど、まさしく原石が昨年リリーフ登板で鍛えられたようだった。
近い将来を飾るには、先発として臨んだ初めての今期、どれだけの経験と思考を重ねられるかにキーポイントがありそう。
オリックスにはリリーフ投手の中にも、山本のような原石が何人もいる。
しかも若い。
ドラフト戦略はこういうチームを作りたいというのがはっきり見えている。

打者では杉本。
プロ通算8安打だけど、そのうち6本がホームラン、あとの2本はツーベース。
昔、デカと呼ばれた高橋以上の存在になるかもしれない。

ゲームは負けてしまったが、困っしゃくれたベテランの経験とベンチの作戦など、来期はオリックスには太刀打ちできなくなるかもしれない。

現在のプロ野球はやれカットボール、スライダーだの、やれツーシームだのというちょっとした変化で効果を上げようとしている。
そうじゃなく、山本やオリックス若手リリーフが見せたような威力十分のストレートをしっかり投げ込まないと、ごまかしは聞かなくなるように思う。

今夜は久しぶりにいいものを見せてもらった気分だった。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR