FC2ブログ
2019. 04. 20  
阪神0対巨人2

勝ち投手:テイラー・ヤングマン2勝

立ち上がりの阪神の拙攻ですっかり立ち直ったヤングマン。
球数120が目途だったけど、5回以降ノーヒットに抑えたことが8回まで投げ切ることにつながった。
昨日、エースがふらついたので、次の日に先発がこういうピッチングをしてくれるとチームの盲点が出ないという意味では効果満点だった。
まだどうしてもリリーフに不安が残る投手陣は、最低7回まで先発が頑張らないといけない。
ヤングマンの好投はそれ以上だった。

阪神先発岩貞はのせてしまうと、手が付けられない。
早いイニングで得点できたのは、石川の前の打者をよく見て流れを判断し、思い切りの良さが出た結果みたいなものだった。
中といっても低めのスライダーを思い切り叩けたのは、石川の思い切りの良さの真骨頂だった。
試合前吉村打撃コーチの進言でスタメンとなったみたいだけど、こうしてまだ若手といわれるスタメン予備軍の選手が好結果を出してくれると気分がいいものだ。
今年はトップセカンドで吉川が結果を出してたけど、野手陣で魅力ある若手が1軍で結果を出すこと、いいプレーを見せることが多くなってきた気がする。
今日の吉村コーチのような進言は、現場で若手のすぐそばで見てないとわからないことだから、吉村こーしは非常に大きな仕事をしたことになる。

野手がこうして出てきてるのだから、先発であれリリーフであれ、若い投手が出てきてほしい。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
55位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR