FC2ブログ
2019. 04. 21  
阪神0体巨人3

勝ち投手:C.C.メルセデス2勝1敗、セーブ:ライアン・クック1敗6S

西、メルセデスともにいいピッチングだった。
出来としては、やや西のほうがよかったと思う。
立ち上がりを見る限り、今日は0対1とか1対2のロースコアになるだろう、そんな思いだった。

内外角に散らされ、そのほとんどがベルトより下に投げ込まれる変化球はシュート、スライダーと微妙に変化し、これは巨人じゃなくても手を焼くだろうと思われた西のピッチング。
2回の攻撃におけるビヤヌエバの走塁は守備妨害と思われたプレーだったけど、セカンドの糸原が目先が塞がれているのに無理に送球してしまったことから先制点となった。
今日の得点らしい得点は、ゲレーロ出塁の後の山本だけ。
このタイムリーは失投ではなく、山本が狙いよくうまくバットのヘッドで拾ったあたりが左中間を抜けるタイムリー3ベースとなったもの。
山本の心構えとコンディションがよく、現状相手が左投手であろうが右投手であろうが、セカンドは山本を起用し続けたほ方が好結果が出る。
ランナーを許しても、きちんとゲッツーで処理できていた試合。
ショートとセカンド、特にセカンドに安定感があったチームが勝ったということだった。
ゲッツーを取ろうとする場合、最初に送球する方ではなく、送球を受ける法と考えると、その大事さをよくわかっていたショート・セカンドの差が出ていた。
ここが今日のようにしっかりしてないとチームは安定した戦いはできない。

敵地での3連勝も当然の結果だった。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR