FC2ブログ
2019. 04. 28  
巨人7対DeNA2

勝ち投手:今村 信貴1勝

初回、立ち上がりの今村を見てて今日はいいピッチングをしそうだなと感じた。
きちんと緩急をつけた球が内外角に散らばって、キレを感じたからね。

開幕前はローテーションの一角を田口と争うような構図で事実投手コーチもそういう発言をしていた。
つまり今村には先発として調整させていたということ。
リリーフ陣に心許ない首脳陣が今村を先発ローテーションから外してロングリリーフ要因にしたのは開幕後。
そんなに急に先発からロングリリーフに回して対応できるほど、器用ではなかった。
器用ではないけど、まじめで懸命な今村のピッチングスタイルは、やはりスターターとして起用しなければと思う。

巨人が足りてないのは右投げのパワータイプのリリーバーであり、左腕リリーバーではない。

この起用は首脳陣の失態であり、やはり今村は先発で機能した。

連戦が続く中で先発タイプはいくらいてもいい。
菅野と山口で2枠、ヤングマンとメルセデスは外国人枠の絡みがあるので2人で1枠、つまり先発は4人いても3枠なのであり、今のところもう1枠はルーキー髙橋おなっているけど、どこまで持つかは大いに不安。
来月中旬にはマシソンが復帰しそうなので、ヤングマンとメルセデスは2人で1枠は変えないほうがいい。
そうなると、もう2枠をどうするかとなるけど、今日は今村が出てきた。
ファームには田口、澤村、畠、そして岩隈。
野上だってどうなるかわからない、どういう調整をしてきたのかわからないけど。

今の連戦だけでなく、今後を思うと今日の今村起用とその結果が出たのは先発投手に関しては明るい材料となった。





スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
55位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR