FC2ブログ
2019. 06. 01  
巨人6対中日5

勝ち投手:中川 皓太2勝3S

ビヤヌエバの満塁アーチに続いて出た阿部の通算400号アーチ。
それを祝うかのような亀井の盗塁と坂本のサヨナラヒット。

9回表、まさかの左打者に浴びた2塁打だったけど、これだけ苦しい試合が続けば中川の状態も安定しないこともある。
小林のパスボールは、打者がスクイズかどうかはわからないけどバントのような構えでそれに気づいた小林が腰を浮かせたところへ低めにストレートが来たためだったけど、これで幻惑されていては接戦に弱いのはリリーフのせいばかりとは思えない。
先発捕手は今季初めての宇佐見だったけど、ファーストに入っていた大城が途中でマスクをかぶっていた。
今日だけではないけれど、こういうことはベンチが混乱していることの証拠であり、大城をスタメンで使うのならばファーストで徹底しないと。

それにしてもリリーフが珍しく好投していた。
ビハインドゲームでもあったからこれで、、、ということはないけれど、ピンチを何とか凌いだ澤村と小林のパスボールがあったにせよ、その二人の方が危なっかしく、リリーフの起用の仕方のポイントが隠されていたような気がする。

ただ、今日も先発投手が持たなかった。
先発が6~7回を2失点で乗り切るくらいのピッチングでリズムを作っていかないと、勝っていけない。
今日のようなゲームで勝てるのは珍しいことなので、勝つことにおける先発投手の状態の持って行き方をシビア見つめ直さないと。
リードする捕手の起用法を含め、考え直さなくちゃいけないところは多い。



スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
164位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR