FC2ブログ
2019. 06. 02  
巨人3対中日1

勝ち投手:山口 俊5勝2敗、セーブ:中川 皓太2勝4S

いかにも不安定で、球に抑えが効いてなかった山口だけど、エラーがなければ先制去れることもなかった。
その後は抑え気味に、7・8分くらいの力で制球力を重視しようとした粘投。
初回に30球以上投げてしまったため、7回降板となってしまったけど、立ち上がりの問題がなければ8回まで行けた投球だった。
でも、力量からして山口の力はこんなものじゃないはず。
最近、決まりかけているリリーフ陣も、高木、田原ときっちり投げたわけで、坂本の送球ミスがなければこの2人で8回は投げ切れたはず。
逆に中川が他球団に研究されてきていることで、危なっかしい感じが出ていた。
球の勢いも切れも失ったわけじゃないけど、中に入り気味で使っている球がストレートとスライダーのみ。
組み立てと配球はさらに研究する余地がある。

打線は坂本の連続ホームランのみだった。
坂本の打撃には凄みが出てきて、来る球に合わせて、、、じゃなく、いかに力強く振り切るかが実践されている。
思ったより、フルスイングなんてできるものじゃない。
これができた時の効果は抜群だけど。
トップに起用された重信、坂本の後を打つ丸、そして大城も悪くない。
問題は岡本。
解説者が言ってたけど、左足は開き気味でも方が開かず右方向へ長打が打てる打者で、さらに左足は開いても、、、ということは昨年までコーチだった二岡の指導がてき面だったということになる。
そのコーチがいなくなってしまった今、自分の打撃フォーム、バットの出し方に迷いがあるのかもしれない。
まあ、昨年は出木過ぎの感が強いけど、今年は自分で考え、担当コーチに見てもらってチェックしていくしかないだろう。
4番の状態が上がってこないと打線はつながらず、誰かに頼るか機動力をもっともっと使うしかない。
下位から上位に回る時、特に機動力を使わなさすぎで、もっと仕掛けていかないと。
 

スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
164位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR