FC2ブログ
2019. 06. 15  
日本ハム5対巨人8

勝ち投手;山口 俊6勝2敗

どんな投手も立ち上がりは不安定なもの。
そういう具合に考えるとリリーフ投手が登板することの困難さがよくわかる。
先発山口は2回まで不安定だったものの、そこを凌いでみたらそれ以降は低めの変化球が素晴らしかった。
まだストレートがシュート回転するけど、それも今日は目立たず、いい球がいってた。
打線が初回から大量点を取っていたことが背景にあっただろうけど、今日のようなピッチングは今後の指針になるかもしれない。
2個の死球以外は。

日ハム金子を見ていたら、とにかく球が走らず、といって変化球もキレず、どこに行くのかわからない状態。
CSTVでは慎重な立ち上がりとか言ってたけど、これは状態が悪いということで慎重だったわけじゃない。
おまけにこのアナウンサー、中年オヤジのアメリカかぶれのしゃべりだったので、余計にバカ丸出しだった。
この金子の状態を見て、押し出しがあったものの、とにかく点が取れるハズと思ってたら、金子が降板しても5回まで毎回得点だった。

先発山口は8回投げて自責点なし。
2失点は若林の2つのエラーによるものだったけど、2つ目のエラーはいただけなかった。
打ってるし、特に左打席でのバッティングに良さが出てるけど、本職じゃないセカンドとはいえ、素人じゃないんだからありえないプレーだった。
ありえないといえば山口の次に投げた桒原。
ブルペンでどいう準備をしていたのか全く分からず、気を抜いていたとしか思えない。
田原、中川と今日使えわなくていい投手まで登板させてしまった。
7回まで快勝ペースだったのが、若林と桒原のおかげでそれも霧消のような感じになってしまった。


スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
164位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR