FC2ブログ
2019. 08. 07  
スタメン捕手が大城となった。
小林の何が気に入らないのかわからないけど、阿部の捕手起用が無理だったら大城しかいない。
岸田と同期だけど、イ軍でマスクをかぶる経験は大城の方が豊富であり、ようやく大城起用となったけど、岸田はまた後にきようすればいい。

今の硬直したような野手陣は、暑さとチーム状態の沈滞化という重圧、そして余計に感じる疲弊から動けない状態ではあったけど、こういう時に足を使うことは大事。
岡本はヒットを打ったということよりも、好走塁が光った。
足を使えば状態は上向くかもしれない。
久々のスタメン起用となった阿部もこういう時のための経験が支えのベテランだけど、阿部がファーストに入ることで自ずと岡本は外野起用となり、余計に足が使える。
サードが問題だったけれど、ビヤヌエバの起用で岡本は外野しかなくなった。
でも、そのビヤヌエバも下半身が柔らかく柔軟な気配もあった。
セカンドはもう若林しかおらず、粘った挙句のタイムリーは相手の守備の問題もあったけど、とにかく結果が出たことをで良しとしなければ。

メルセデスは中南米から来た割にはスタミナがないような気がすることは、判で押したように回ぐらいで落ちてくることにある。
今日の継投は谷だったけど、連投が続いているリリーフ投手陣では仕方がなかったかもしれないが、この選択はベンチの見誤り。
このベンチのミスを救ったのは若林だったと思うと、今日の勝利は今後のきっかけになるかもしれない。
丸の2ラン、岡本2ベース、阿部の2ランと続いたことが大きかったけど、経験が連鎖を生み、勝ちを引き寄せていたような気がする。


スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR