FC2ブログ
2019. 08. 11  
巨人7対ヤクルト1

勝ち投手:髙橋 優貴4勝4敗

浮上のきっかけというか支えになってくれたのはゲレーロだった。

巨人打線は坂本、丸の2番3番コンビが核だけど、そこをどう生かすかは前後の打者だったはず。
亀井については文句なしで、何番打っても結果がしっかり出ていたけど、一人でトップと5番の二役はこなせない。
誰がどこで出てくるのか、それがチーム浮上のポイントだった。
ここ数試合のゲレーロの打撃はすごい。
ポイントで岡本が打ってるから耳目は集めていないみたいだけど、巨人以外のチームはゲレーロに注目してるんじゃないだろうか。
ゲレーロが打ち始めてるから岡本のマークが薄くなり、そこを岡本が打ち始めた。
岡本が打ち始め、ゲレーロが猛威を振るってるから亀井がトップにピタリとはまる。
安打数は伸びてないものの、それ以上に得点ができてるのはそのため。

久しぶりにファームからがってきた投手が、しっり戦力となった。
先発髙橋 はちゃん字アップに特徴がある投手だけど、2段モーションももう一つの特徴。
2段モーションはテンポとリズムを生むけど、勢いはつかない。
まだフォームがしっかり身についていないためかセットポジションからの投球だったけど、ストレートの勢いと蹴球力がよくなっていた。
捕手が小林というのは初めてらしいけど、テンポがよかった。

今夜横浜も広島も負けた。
低調なチームは低調のままではないし、状態のいいチームもいつかは落ちてくる。
明日からの広島戦は敵地であるものの、両チームの状態を思うと、興味深い。


スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR