FC2ブログ
2019. 10. 11  
巨人6対阪神7

負け投手:中川 皓太1敗

見てるののが疲れるほど、気が入ってしまった。
いい試合で、状況は二転三転し、目が離せない試合となった。
2番手櫻井が、気迫が力みとなって腕が思ったよリ振れず、四球を乱発してしまったことが今夜の試合を二転三転させた大きな要因。

高木はともかく、澤村も力みとなっていた。

大竹と阪神岩崎の踏ん張りが試合を落ち着かせていたけど、四球乱発は試合を乱してしまう。

陽の凄いホームラン、岡本のあわや満塁ホームランになりそうなタイムリー2塁打、打ち直したような文句なしのホームラン等々が出ていたけど、終盤は押され気味だった。

継投で投手をつぎ込む両軍は延長を意識した巨人と、後がなく遮二無に行こうとする阪神の差が出てしまった感じがした。
中川の撃たれた球はスライダーだっただけに、曲がり具合でほんのちょっと中に入ったところを見事に打たれたけど、小林のリードは間違いではない。

阪本にあたりが出ていなかったことが気になったけど、状況的に有利であることに変わりはない。
明日の試合中止は意外と流れを切る材料になるかもしれない。

余談だけど、こういう二転三転してみるものを引き付ける試合に今日のような理屈の解説者・桑田は不要。
解説していないとき、試合を見てないのが丸わかりで現場から距離を置いているとこうなる。
中畑の方が好感が持てた。


スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
55位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR