FC2ブログ
2019. 11. 17  
日本(侍ジャパン)5対韓国3

勝ち投手:高橋2勝1敗

見事な逆転勝ちでのプレミア初優勝だった。
相手国を思うと痛快で、マウンドに日章旗を立てて誇ってほしかったくらい。

初回の山口は、緊張で身体が言うこと聞かない状態に見えた。
いきなりの2被弾で先制されたけど、すぐに4番鈴木のタイムリーで1点返せたのが大きかった。

昨日からポイントとみてた1番山田と3番丸。
どちらかが壁みたいなものを打ち破れば、点が入ると思ってたけど、山田の逆転3ランが出るとは予想できなかった。

試合も終盤に差し掛かったころの坂本と浅村のタイムリーも結果的に効果抜群だったけど、
高橋以降のリリーフ投手たちが立派なピッチングで完ぺきに抑え込んでくれたことが大きな勝因だった。

相手を敬う儒教の教えの国が、トチ狂ってる国は、国民にまで浸透してる。
こんな国に負けちゃいけないと思ってたから、余計に痛快だった。


スポンサーサイト



2019. 11. 17  
日本(侍ジャパン)10対韓国8

勝ち投手:大野2勝

明日の決勝戦の対決が今日畳まう前から決まてしまい、日韓2連戦の初戦となってしまった。

球場そのものの雰囲気もそうだろうけど、TVで見てるこっちにも独特の緊張感が伝わってきていた。
基本的にスタメン起用のオーダーは変えずに、速めに選手交代をした日本と、その逆を行った韓国。
その差が出たようではあったけど、特に先発の岸と2番手投手の大野に緊張感が走ってた。
今までロースコアで勝ってきた選手たちが、打って勝てた意味は大きいと思うけど、日本と韓国の取り組み具合の差が出たような試合だった。

確かに明日がどうなるのかが問題なんだろうけど、こと韓国に関してはどんな状況であっても勝ち負けを重要視しない試合なんてないし、勝ってほしいと願ってた。
パワーで勝ってる感じの韓国だけど、大雑把感が出て試合で、キレと技に長けた日本が勝ち切ってくれた。


プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
111位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR