FC2ブログ
2019. 11. 18  
山口のメジャー挑戦はポスティングということだった。
受け入れるメジャー球団が出てくるかどうかはわからないので、山口が去るという事が確定したわけじゃない。
ポスティングは巨人と山口との間の契約の一部ということだったらしいから、ポスティングをきゅだんが認めたというより契約条項をお互いに順守したということになる。
年齢的にいアシカないだろうけど、それにしても侍ジャパンに選出され、昨日終わったばかりというこのタイミング。
昨日までの戦いに本気で集中していたのかという疑念は残る。

その一方FA宣言していた元ロッテの鈴木の楽天移籍が発表されていた。
楽天野よ試合はともかく、巨人に来ずに鈴木も巨人もよかったと思う。
これで、チーム強化が配下にいる選手の底上げと新たな外国人をどう獲得するのかということになった。
トレードはあるかもしれない。
けれど、今のチーム内で底上げし、競争を勝ち抜く中でしか力強い投手・野手は生れない。
手っ取り早そうな補強は長続きしないし、すぐ効果の出るものでもない。
新外国人はどこに目をつけ、どういう特徴でどう生かそうとするのかということだけど、こればかりは来てみないとわからない。
チーム強化のポイントをどこに置くかで、新外国人も未だ眠っていそうな選手の底上げ春程度決まるだろう。

山口は抜けるものとして考えているだろうし、穴を埋めるという事ではなく新たな戦力としてどういう選手が出てくるのか。
ある意味楽しみが増えた気がする。


スポンサーサイト



プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
111位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR