2017. 07. 02  
巨人1対DeNA9

負け投手:山口 俊1勝1敗

前回の登板の時から思ってたけど、今日の山口の立ち上がりの様子を見てて、やられるのは時間の問題と思ってた。
完全なる手投げ。
小手先でごまかされる程、プロ野球の世界は甘くはないだろう。

上に上がってからの様子を見てると、ある程度納得できたのは初登板の時だけ。
一時の登録抹消とか登板間隔をあけているとかを思うと、ここまで一体何をやってたのかということになる。
晶かな下半身の鍛錬不足は、走り込みの大いなる不足だけではない。
下半身が絞り込まれてないから、フォーム的に土台が安定せず、従って上半身の動きと連動しない。
だから手投げ。

山口本人によるところも大きいけれど、投手とかトレーニング担当コーチはどういう指示を出していたのか。
これではプロ失格の大バカ者という他なく、こんな奴らに何億も年棒を出してるのなら、年間無料観客招待試合をやって読売のもうけを還元した方が、世のためだ。

巨人というチームの問題だけではなく、読売という企業そのものの内部の在り方の問題の方に大きな比重がかかっている。
企業体質からくるものだから、簡単には体質を変えるわけにもいかない。
巨人という野球チームと読売という企業は、経営のところだけが結びついて後は絶縁状態にしないと、またいずれ同じようなことが起こる。





NEXT Entry
田口はよく投げた、。。後の影響は、、、
NEW Topics
勝因は一つ
拙い試合だったかな
ヒヤヒヤの初勝利
上げ潮の状況に水を差したんだろう
まだ分からない打線の効用
この打線の狙いは、、、
相手に恵まれたかな
負けちゃいけない日
上に行けない理由がこんなところにも、、、
3か月ぶりの2勝目
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
106位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR