2017. 07. 09  
阪神7対巨人6

負け投手:スコット・マシソン2勝1敗1S

まさかの同点劇だったけど、くそボールをヒットされ、無駄に四球をだし、、、
だけど、こういうこともあるのが野球。
問題はそこまでの変遷より、あたってる糸原を迎えての配球だった。
インサイドよりのハイボールを4球続け、最後はインサイドではなく外目に行ったストレートで、最も手を出しやすいところ。
今日の糸原はあたってたし、いくらマシソンのストレートは速いと言っても、4球も続ければあたってるバッターはしっかり対処してくる。
案の定打たれたけど、実松は今日の試合をしっかり見ておっていたのかが疑問の配球ミス。

先発山口の不安定さは変わっていなかった。
下半身が出来てないのは、今年キャンプをしっかり遅れていなかったことも大きいけど、現状のボールがどういう球なのかを理解してないかもしれない。
ストレートは軽く、変化球は何処に行くのか分からない状況で、小林の要求通りに決まった球は1球もなかった。
ローテーション投手として起用されてる投手がこれでは、上には行けない。

打線は頑張ったし、代打起用の選手もよく相手を見て、打ち返す打撃がチームとして出来つつある。

山口も実松も立派なベテラン。
ベテランがこの時期、しっかり野球ができないと上にはいけない。
まあ、然して期待はしてないけど。





NEXT Entry
負けちゃいけない日
NEW Topics
覇気なし、やる気なし
続いてる惨状、、、菅野勝てば、それだけでいい
もういい、、、昨日の惨状以上の惨劇
なめてんのか、、、惨状
気合いは力みではない
フェンスの向こう側
阪神の選手にやられて阪神首脳に助けられた
手放しで喜んでいのだろうか
もうひと踏ん張り、、、
もう鞭は入ってる
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
95位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR