2017. 07. 10  
巨人3対ヤクルト2

勝ち投手:田口 麗斗8勝2敗、セーブ:アルキメデス・カミネロ3敗17S

平日の月曜日なんて、試合はほとんど見られないけど、それでも田口先発登板の日は勝たないと行けない試合に思えてきた。
本当に安定してる。
ストレートも変化球もコーナーに、しかも丹念に低めに投げ込めてる。
配球バランスが良く、時として攻め込む投球は今やチームNo1だろう。
テンポもリズムの良いため、少ない球数で試合後半まで投げられている。
わずかな失投を捉えられて2失点はしたけど、崩れそうになる気配はしなかった。

先制されると苦しいけど、早めに追いつければ、、、と思ってた矢先、2死から坂本の積極バッティングで打線がつながっていった。
村田も亀井の初球をしっかり叩いて打ち返していた積極性がタイムリーとなった。
決勝弾となった長野の1発も、引付けて最短距離で球を叩くことができて、打球が上がったことから1発となった。

見ている方は過度な期待をせず、やるべきことができてるのかだけを見ている。
万事がうまくいくわけはないけど、状態は良くなっているんだと思う。
目の前の試合を勝つために、来た球を叩き、そして丹念な投球と思い切りを大切にプレーしていけば、ひょっとすると目の前が開けるかもしれない。

今日はなかったものの、気になる点もいくつかあるのも確か。
思い違いをせずに試合を充実させていけば、勝ちは転がり込んでくる。





NEXT Entry
相手に恵まれたかな
NEW Topics
来期は始まってる~その7
来期は始まってる~その6
来期は始まってる~その5
2017日本シリーズ第6戦
2017日本シリーズ第5戦
2017日本シリーズ第4戦
2017日本シリーズ第3戦
殊勲と別れ
2017日本シリーズ第2戦
2017日本シリーズ第1戦
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
292位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR