2017. 08. 19  
巨人2対DeNA1

勝ち投手;菅野 智之13勝5敗

ここ1か月以上、菅野は登板した試合で失点を1に抑えている。
もともと制球力と球のキレが良かった投手だけど、球威についても一級品で、投球テンポとかバリエーションが良くなってるかもしれない。
変化球についても縦の変化球を投げると、抜けてしまうとか制球しずらそうで,その球が決まっても次の球を狙われる携行があった。
そういうこともあって、縦の変化より横の変化を使ってることで、ツ級に幅を持たせている。
こういう投手が未だ最多勝とは無縁で、13勝が最多だなんて信じられない気がする。
8回途中で、交代したシーンには驚いたけど、心配なさそうでホッとした。
今日もほとんど言うことのない投球で、キャリアハイ・タイの13勝目を挙げてくれた。
ほとんど防御率は間違いなさそうだし、まずは15勝目指していってほしい。

打線は陽とマギーが決めてくれた。
リストが効いて、脇が締まり力みのないバッティングは、実に見事な打撃で右方向へ真っ直ぐ飛んでいった。
こういう打撃は先日もあったけど、こういう打撃ができているうちは状態は落ちてはこないだろうな。
そしてマギー。
実にいい2番バッターとして欠かせない主砲みたいになってる。
8回の攻撃も満塁ながら連続三振できたところ、来た球をしっかり叩いて打ち返す見事な打撃だった。

2回の得点はいずれも亀井の出塁から始まったところで、1番の陽か2番のマギーのところでものにできていた。
となると6番を誰に置くかで展開が変わるかもしれない。
今日は亀井だったけど、明日は、、、

まあ、期待すると期待通りにはならないことがほとんどなので、今日の勝ちの余韻に浸ることとしよう。





スポンサーサイト
NEXT Entry
立派な先発投手としての勝利
NEW Topics
好投報われず、、、だけど、止む無し
勝たなければいけない試合
こういう試合展開は、モノにして地力になる
打撃もピッチングも、そして試合もいい内容だった
存在感があった
接戦に弱いのは打てないだけのことではない
ショックはそれほど、、、
何時まで続くカード負け越し
奮輝せよ~わずかな仕事人
奮輝せよ~とりあえず収穫らしきものはあった
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
112位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR