2017. 08. 31  
巨人3対広島1

勝ち投手:田口 麗斗12勝2敗、セーブ:アルキメデス・カミネロ2勝5敗23S

昨年の10勝10敗から12勝2敗へ。
大いなる進歩は、唯一シーズン開始からこれまでしっかりローテーションを守れてることに裏打ちされている。
今月は広島が負け越しているという状況があったりしてたけど、ここ数試合は田口の持っていた波が底辺に向かってるかもしれないと思っていたから、そろそろ上方修正してくるだろうと思っていたら、その通りになった。
田口の投げているシーンはわずかしか見られなかったけど、とにかく制球力が素晴らしい。
そこにテンポがいいことが加わっている上に、ベンチワークと小林のリードがバランスよく絡まっている。
無駄な失点が少なく、同じミスを繰り返さず、出来るだけ傷口を広げないことが一人で10も貯金ができていることにつながっている。
立派な左のエースは、今のチームで大きな柱であり欠かせないその姿は頼もしい。

今日は状況からして得点が入らないと、田口が堂のではなく、打線が硬直してしまうと思っていたけど、これも状態が底辺にありそうな坂本が、まだ上方修正できておらず、攻撃的に基点になっていないことが3点で終わってしまったということになっていたように見えた。
読みが的中した長野の一撃はその後の攻撃に生きたけど、4回以降無得点であり、4安打に終わってしまったことはよくよく分析しておかないといけない。
この時期、野手より投手のへばりが気になる中、打って出ないと今後の苦戦が予想される。
今日勝ってようやく一つの貯金は田口がもたらしたものだけど、打線で貯金が作れるようにならないと攻撃的布陣を敷いている意味が薄くなってしまうので、打線の奮起を期待したい。





スポンサーサイト
NEXT Entry
まず一つ
NEW Topics
好投報われず、、、だけど、止む無し
勝たなければいけない試合
こういう試合展開は、モノにして地力になる
打撃もピッチングも、そして試合もいい内容だった
存在感があった
接戦に弱いのは打てないだけのことではない
ショックはそれほど、、、
何時まで続くカード負け越し
奮輝せよ~わずかな仕事人
奮輝せよ~とりあえず収穫らしきものはあった
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
112位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR