2017. 03. 15  
スゴイ1発だった筒香のホームラン。
真ん中気味の球だったとは言え、若干外目にも感じるあの球をセンターバックスリーン右に叩き込むとは。
これぞ4番の一撃。

先発千賀の投球は、まさしく快投だった。
球威ありスピードあふれるストレートを見事に決め込んだと思ったら効果的にスライダーでカウントを稼ぎ、フォークで仕留める。
狙っていてもなかなか打てないフォーク、それが千賀のフォーク。
これまでの先発投手の中では最たる快投で、それが大きな勝因の一つ。
もう一つは筒香の1発で、これに触発されたように松田の快打も含め、一挙5点。

リリーフに出た投手たちも回答を続け、後は牧田だった。
小林のリードも8回まではまた良くなった。
最終回の失点は、今日の牧田は身体のキレがなかったこと、小林の配球が牧田の状態を掴んだものではなかったこと。
そこなんだろうと思った。
こういう緊張の中で試合を続けると、特にリリーフ投手には特に知らず知らずの間に身体に疲労がたまる。
本格派より体のキレが求められる技巧派投手は、正に生命線だった。

でも、そこを除けば、最高の試合だった。
勝てたことが再考であって、失点の問題など関係ない。
これで米国行きが決まった。





NEXT Entry
期待されてるうちが花
NEW Topics
目の前の試合を取りに行くなら、、、
多少の不安より、目の前の試合を取りに行く
祝!2000本安打
打てる気がしなかった相手投手
日々成長してる田口
職人寺内がやってくれた
魅力たっぷりの若手捕手
区切りまであと4
代わりの選手がいない
最多勝を取れ
Entry TAG
侍ジャパン   筒香   千賀   松田  
Comment
No title
更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
アメリカ最後まで上手くいってほしいです。それより巨人の若手うーん今年もかと言う感じ。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
116位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR