2017. 09. 08  
巨人4対ヤクルト1

勝ち投手:菅野 智之15勝5敗

一度は敵前逃亡みたいになっちゃったけど、先日の粘投に続き、今日のピッチングは言うことなしだろう。
無四球で行けたことが球数を抑える効果となり、結果完投勝ち。
出来れば、完封して欲しかったけど、まずは勝つことが再優先だからね。
平日に最初から試合など見られなかったけど、試合終盤の菅野様子からして先日よりは余裕が感じられた。
こういうのは今後に生きるだろうと思うし、いい仕事をしてくれた。
小林のリードがもう一つで、納得してピッチングしてたわけでもないだろうに。

沈滞してる打線において、結果を出してくれてるマギーの存在感が強くなってる。
先制タイムリーも、味方のエラーが続いてピンチとなった場面で相手投手が力みからか、投げミスをしたところを見逃さなかった見事なタイムリーだった。
相手投手が良い球を投げ、いいピッチングをしていたからと、それは打てない言い訳にはならない。
要は自覚の問題で、唯一マギーにあったのが今日の勝因の一つ。
まさにマギー頼みだけど、ような打てば何も言われないわけで、意地を感じたのjは他に橋本だけだった。

明日は小川。
今日の様にはいかないだろうし、戦術的にも仕掛けを考えておかないと。
陽がカギを握ってるような気もするけど、マギー以外の状態が酷い。
もっと、マギーの様子を刺激にしていかないと、厳しいかもしれない。

あ、そうそう、岡本はやっぱり岡本だった。





スポンサーサイト
NEXT Entry
緩慢さが問題
NEW Topics
好投報われず、、、だけど、止む無し
勝たなければいけない試合
こういう試合展開は、モノにして地力になる
打撃もピッチングも、そして試合もいい内容だった
存在感があった
接戦に弱いのは打てないだけのことではない
ショックはそれほど、、、
何時まで続くカード負け越し
奮輝せよ~わずかな仕事人
奮輝せよ~とりあえず収穫らしきものはあった
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
112位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR