2017. 09. 23  
広島3対巨人2

負け投手;畠 世周6勝3敗

細かいプレーとか試合内容については、もうあきらめてるのでどうのこうの言う気もない。

この時期において体調不良で欠場とかプロスポーツ選手としては呆れるほかない者もいるけど、選手の表情を見てると強張ってたり、瞼が半分落ちてたり、、、
結果が出ないことに気が張りつめてそういう表情になってるようには見えない。

ここ何年も若い野手の台頭がないのも、スカウティングがなってないことと育成環境の問題、指導者の方向違いとか様々な要素が絡んでくるだろうけど、この球団はそうしたこと以外の問題が多い。
賭博、ハリ治療ミスと考えられないことが起きている。
先日の澤村のハリ治療ミスは、より肉体を商売道具にしてるスポーツ界においてはあってはならないこと。

若手の台頭が見られないのは、そういうことも大きく影響してるだろうし、選手の気構えの問題もあるけれど、そうしたことだけが要因ではない。
でも、宇佐見や畠のように、負傷を乗り越えて出てくる若手もいるのだから、どうにも、、、

他のチームの試合で見られる張りが、巨人においては全く感じられない。
プレーする以前に、明らかになってない問題があるのかもしれない。
先日、完封勝利を収めていた菅野にしたって、インタビュー時の表情はどこかぎこちなかった。

杞憂であればそれに越したことはないけど、おかしすぎる。





スポンサーサイト
NEXT Entry
繋がるもの、なし
NEW Topics
好投報われず、、、だけど、止む無し
勝たなければいけない試合
こういう試合展開は、モノにして地力になる
打撃もピッチングも、そして試合もいい内容だった
存在感があった
接戦に弱いのは打てないだけのことではない
ショックはそれほど、、、
何時まで続くカード負け越し
奮輝せよ~わずかな仕事人
奮輝せよ~とりあえず収穫らしきものはあった
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
112位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR