2017. 03. 30  
明日のスタメンはどうなるかな、なんて思うのも今夜までかな。

期待してる選手もいれば、やってくれないと困る選手もいる。
はっきりしてるのは先発投手がマイコラスということだけで、その他は予想の果てにすぎない。
勝手に3番坂本、4番阿部と決めてかかってるけど、でも多分そうなるだろうな。

期待する若手や中堅選手で、ここまでの状態を思うと中井のバットに期待してるんだけどな。
岡本はオープン戦でとにかく振れてないなと思ってたら、代打での起用で見事にバックスリーンへホームランを打ったと思ったら翌日は猛打賞。
いい面と悪い面が出てるけど、ツボにはまれば力が出るようにハマりかけてる感じもするけれど、相手もプロの投手だから早々はうまくいかないだろう。

経験に乏しく、考えてバットを振るタイプではないと思うし、頭を使うことは相手が上なのは分ってるから、積極的に思い切った打撃をしないと結果は出ない。
だから、タイプではないと思いつつ、博打のようだけど岡本は1番で起用したら面白いかもしれないな。
要らぬことは考えず、考えさせないよう初球から打てって出るよう指示を出しておいた方が良いかもしれないな。
トップ岡本が積極に打ちに出て結果が出れば、打てない打線に火が付く可能性が高まるし、今後の岡本への期待も高まる。

今時の若者は下位で起用され、死にもの狂いで結果を出して信頼を勝ち取っていくことができないことの方が多い。
それなら、その素質を買うなら無理やりにでも開花させるように仕向けないといけないかもしれないな。そして振れている中井が6,7番で快打を飛ばして切れ目のない打線を見せつけていく。

小林は8番起用だろうけど、捕手としての成長が本物ならバットでも結果が出るはずで、巷では2割5分位は・・・という声が聞こえるけど、それ以上に結果が出るかもしれない。
小林の打撃もハマりつつあるということ。

これ位妄想を許されるのも今夜までなんだろうな。





スポンサーサイト
NEXT Entry
新化1~開幕は快勝
NEW Topics
勝因は一つ
拙い試合だったかな
ヒヤヒヤの初勝利
上げ潮の状況に水を差したんだろう
まだ分からない打線の効用
この打線の狙いは、、、
相手に恵まれたかな
負けちゃいけない日
上に行けない理由がこんなところにも、、、
3か月ぶりの2勝目
Entry TAG
巨人   岡本   中井   小林  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
106位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR