fc2ブログ
2018. 07. 17  
失点したイニングだけだった。
ストレート系の球が言うこと聞かず、最大の特徴であるカーブ、意表を突くようなスライダーもストレート系の球がある程度決まったればこその話。
ヤングマンのピッチングを見てるに、このイニングで汲々としたピッチングになるとは予想もつかなかった。
これも野球ということだろう。
7回まで投げてくれたことは、ヤングマンの気持ちの持って行き方に間違いがなかったということで、失点してもイニングが変わればすかさず元の姿になっていた。
立派な先発の柱である。
昨日の内海と言い、この時期にこういう先発投手が出てきてくれたことは喜ばしいこと。
8回にリリーフに出てきた上原も、危なそうな飛球を打たれたものの、失点するとは思えなかった。

坂本の離脱は大きい。
1番に入った長野が今日は打てたものの、今後は不透明であり、よりマギー、岡本、亀井の肝がしっかりしないといけないところ、またもや亀井が快打を残してくれた。
2番に入った吉川が、守備位置がショートになった影響があるかと思ったけど、それも感じられず。
しかし、例を挙げれば最終回の吉川大の守備を見てると坂本の存在感が効いてくる。
ショートはそのまま吉川尚で、セカンドに吉川大が入ると思っていたところ、逆に起用となったのはベンチの考えすぎだと思う。
いい流れは敢えて変える必要がない。
それが吉川大の守備で、マシソンの形相に変化をもたらしてしまったということだろう。


スポンサーサイト



NEXT Entry
低めへの制球力
NEW Topics
高まる期待~その17
高まる期待~その16
高まる期待~その15
高まる期待~その14
高まる期待~その13
高まる期待~その12
高まる期待~その11
高まる期待~その10
高まる期待~その9
高まる期待~その8
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
94位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR