2017. 02. 22  
今日の試合でも打てなかった岡本
これまでの対外試合は、全てレフトでの起用。
思うにレフトは激戦区でもある。
ギャレット然り、重信然り、立岡然り、、、亀井だって虎視眈々と狙ってるはず。
本人が言う通り、素人みたいな外野守備を見せてる状況ではバットで目立たなければならず、今日の試合も意地でも打って、、、とか言ってた。

平日の昼間に行われた試合を、見られるわけもなく、見てないものをどうこう言っても仕方がないけど、結果的に打ってないのだからどうのこうの言われても仕方がない。
打線と打順の問題もあるけれど、それもしっかりアピールして起用されればの話。
主力の阿部やマギーは、コンディションが上がってくれば打ち始めるし、今は打てないからと言って騒ぐ時期でもない。
しかし、岡本は置かれてる状況が違う。
10タコなんていう状況であれば、次に起用されれば贔屓と見られても仕方がない。
重心がどうの、バットの出がどうのといろいろ書かれてるようだけど、連取のための練習ではお話にならない。
今日、岡本に投げてた投手は同期生で、順調以上の出来だったらしい。
同期ということは二十歳だし、岡本も負けてはいられないはず。
練習で出来てるのなら実戦で発揮しないと、何にもならず、同じポジションを争うライバルにポジションを持って行かれる。

もう、次の試合では岡本以外の選手の起用を進めたい。
焦りを引き出さないとこの選手は、極端な話、ボーっとして時間が過ぎ去ってしまうことになりかねない。
本人の焦りを引き出す様な起用をし、数少ないはずのチャンスを生かす姿を見たいと思うのだけれど、、、






NEXT Entry
ノックは会話
NEW Topics
勝因は一つ
拙い試合だったかな
ヒヤヒヤの初勝利
上げ潮の状況に水を差したんだろう
まだ分からない打線の効用
この打線の狙いは、、、
相手に恵まれたかな
負けちゃいけない日
上に行けない理由がこんなところにも、、、
3か月ぶりの2勝目
Entry TAG
巨人   岡本     
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
106位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR