2017. 04. 07  
阪神3対巨人

勝ち投手:マイルズ・マイコラス2勝、セーブ:アルキメデス・カミネロ4S
ホームラン:中井1号ソロ

試合展開的にはヒヤヒヤしたところはあった。
マイコラスの立ち上がりは見てないし、分からないけど、失点したイニングはボールがボール1個分位高かったし、特に制球力がねえ。
中に中に球が集まって、ストレートを投げようと変化球を投げようとどうにもなってない印象が強かった。
一試合の中で様々な場面と打者を迎えるのだから、最初から最後まで同じように投げることなどあり得ない。
ここで追いつかれなかったことと7回まで投げ切れたことが、最大の勝因となった。

ヒーローインタビューは2打点を挙げた岡本が受けてたけど、初回ヒットで出塁し、2回彼らしい思い切りとキレの良いスイングで本塁打を放った中井に軍配を上げたい。
守備でもセカンドで出場しながら途中でレフトに、そしてまたセカンドと目まぐるしく変わりながら切れの良い好守備も見せていた。
中井の持ち味であるキレと思い切りの良さは、スイングに現れる。
あの構えだと中よりやや外目から懐までのベルトから下の当りの球は、実にいいスイングをしてる。
打球はセンターからレフト方面がほとんどだけど、それがキレのいいスイングを生むならそれでいいと思う。

なかなかヒットという結果が出ないものだから、揶揄する向きも多いみたいだけど、今季は思い切りの良さと球を見極めて四球を選んで出塁してる部分が同居し、今のところトップバッターとしていい味を出してくれてる思う。
中井、立岡ともイヤになる位犠打が下手だけど、初回を除き打順が回ってくると何かやらかしてくれるんじゃhないかという位、期待が持ててる。
足が速ければトップとかよく出塁するからトップということだけではない。
相手に切れ込む思い切りの良さも、物凄く必要だし、中井の場合それだけではなく長打も放てる良さがある。

今の状態をキープするのではなく、もっともっと打線を引っ張る切れ味を磨いてほしい。





スポンサーサイト
NEXT Entry
ポジションが約束されてる選手はいないはず
NEW Topics
チームスポーツって何?
見応えがあるいい試合だった
相手に救われてる
変わっちゃないから酷いのか、、、
酷くはないけど、何も変わっちゃいない
3度目の正直
こんなこともあるんだな
若い芽が吹きかけている
こんな試合をしてるうちは絶対上には上がれない
乾坤一擲
Entry TAG
巨人   中井   マイコラス  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
105位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR