FC2ブログ
2018. 10. 18  
ロースコアにしないと勝てないと思っていたから、田口が踏ん張って快投してる段階ではとにかく先制を、、、と思ってたところに先制できたわけだから、後はどう投手をつなぐかが問題とは思ってた。

リリーフ投手を思うに、今日は後から考えると畠と山口にどうつなぐかが問題ではあった。
つないでも危うかったと思うけど、危ない範囲を狭めれば活路は見いだせると思ってた。
田口の交代はタイミングが早いと思った。
被安打1、四球1の快投と球数からして、レギュラーシーズンでの信頼がないとはいえ、1イニング早かった。
こうなると畠と山口のどちらかがイニングまたぎ、或いは昨日投げてホームランを浴びてる上原が出てくるのかと思ったけど、1イニングを完璧に抑えた畠が2イニング。
四球からの4失点は思いもしなかったけど、四球を与えてしまったちょっとの動揺を見透かされたように配球を読まれていた。
今日の試合は、これで決まりとなったわけだけど、投打ともに主戦力となり得る選手が足りてない。
だから、策を練ようにももう一つであり、借金を抱えての3位になったわけで、バランスの取れた広島には対抗できずにいる。

運よくCS第一段階は勝ちぬけたけど、勢いがあったとは思えない。
ただ積極的に動けたことがそうなったのだけれど、積極性をなんでもかんでもと曲解してるかもしれない。
引くところは引き、出るところは出るということが積極性であり、それには柱が打つか周囲がカバーしないと。
岡本未だノーヒットの最中、今日自打球を当ててしまった阿部がベンチ。
カバーしきれてないので得点能力も当然のように落ちる。

まあ、広島には勝てないと思っていたし、今季を見て今の時期に野球が見られてることだけでもありがたいと思っているけどね。




スポンサーサイト
NEXT Entry
これからシーズンオフ
NEW Topics
もうチャンスは与えなくていい
固定する必要はないセカンド
決まっていたアウトロー
粘りのリード
両先発の好投
大竹通算100勝
出てきた存在感
昨日の浮上は流れとなって、、、
浮上のきっかけにして欲しい
こういう時の経験値
Comment
No title
采配のみでいえば、今年の田口の信頼度を考慮すれば6回で切り上げたのはむしろ英断といえますし、絶対的な駒不足のなか畠に2イニング託したのも英断とは思いますが・・・貴殿のように不満は口にすれども、采配を振るう以前に絶対的な戦力がないことをある程度認識しているファンが、果たして何人いるか。
鹿取GMや川相ちゃんと小谷さんも、せめて左ワンポイントくらい供給しろよ、2軍で優勝なんて歴代監督全員やってるよと苦言したいところなのに、なぜか世間じゃあ川相ちゃんが巨人じゃ1番優秀ということになっていたり(そんなに優秀で原派じゃないから切られたなら、3年前に監督になってると思うがね、あの人材不足じゃ)、小林もキャッチャーとしてまだまだ未熟だから菅野以外とは勝てないのに、やたら評価が高かったり。最近は本当に意味がわからない、何故ここまで漠然とした無根拠なイメージで塗り固められているのか。
巨人への情熱は変わってないが、細かい意見はぶつかっても同士と言えるような存在を見つけるのが非常に難しくなってきていますね。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
71位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR