FC2ブログ
2018. 12. 27  
今日、ストッパー候補となるライアン・クックとの契約合意が発表されていた。
今季の大きな課題としてリリーフ投手の枯渇があったから、これは至極当然の補強だと思う。

枯渇したリリーフ投手は負傷からどこまで復帰できるかわからないマシソン、怪我から復帰1年の澤村は要らぬ力みが目立って不在状態となり、ようやっと上原が機能したかなというような状態だったので、クックが機能しない時の保険をかけて置いた方がと思いたいところ、クックに限らず誰もが新参者という状態。

このクックが決まる前に野手ビヤヌエバが決まっていた。
外国人選手だけでなく日本人選手の中でも精神的支柱だっただろうマギーの退団もあったから、余計に期待したいところだけど、ビヤヌエバとマギーではまるで立ち位置が異なるので、野手レギュラー候補だろうけど、その中の一人であり、特徴を生かして出てきてくれればうれしい。

この2人が1軍登録候補最右翼とすれば、後は枠の関係があるから残すは2人となる。

今季出てきたメルセデス、負傷てしまったヤングマン、いい球を持っていながら使いきれなかったアダメス、そして復活を期しているだろうゲレーロ。
マシソンの復帰に問題がなければ、文句なしだろうけど、そこは分からない。

先発ローテーション構成を思うとメルセデス、或いはヤングマンのどちらかには出てきてほしいと思うけど、交代で1軍登録と言うことになるのかもしれない。

育成枠にも候補はいるけれど、まずはここまで書いてきた中から4人かな。
今は外国人選手と言えど助っ人というよりは、皆レギュラー候補の一人であり、出てきてくれればいいと思う方が良いのかもしれない。
ただ、日本人選手だけでは、、、ということで獲得した選手は大事なキーパーソンになるので、しっかり機能して欲しいとは思う。


スポンサーサイト



NEXT Entry
複雑すぎる、、、
NEW Topics
2019年日本シリーズ第1戦
ワンチーム
日本シリーズ持ち越しとなったけど、、、
牽引者は亀井
ポイントは丸
最終戦は延長戦
笑顔の引退試合
分かっちゃいたんだけど、、、寂しいよ
戦力となるもの、ならぬもの
全員で勝ち取った優勝
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR