2017. 04. 13  
巨人5対広島11

負け投手:アルキメデス・カミネロ1敗4S
ホームラン:マギー1号2ラン

今の広島の勢いは異常かもしれない。
シーズン序盤だけど、同じチームに3つ負けて今後に影響しないわけがない。
しかも、この3連戦の1戦目はエース菅野だったわけだし。

吉川は球威タップリのストレートを投げ込み、それを軸にということはいいのだけど、あれだけ真ん中でしかも低めへ来ないと、フォーム的に間が取れてないのだから打たれて当然。
余計に今期初登板の高木勇のピッチングには、これまでにない気迫があってナイスピッチングだった。
久しぶりの登板となったマシソンも、ストレートは見せ球にしてカウント稼ぐのも勝負を挑むのも変化球というのがこれまでと違うところで、ここまでは良いつながりだった。
抑えに出てきたカミネロが面白いように打たれたわけだけど、この3連戦を見てて、今の巨人打線に、、、という科野手に注文することはない。
今は野手がよくやっていて、起用面での問題はあるものの、選手としてはよくやってたと思う。
一部を除いて。

問題は投手の方にあった。

投手の投げる球とか配球の問題もあったけど、広島の先乗りスコアラーが上手に情報を得て、旨い具合に伝えている。
そうしてもたらされた情報を旨く解釈して対策を立て、実行してくる姿勢が徹底されている。
昨日の内海の打たれ方、今夜のカミネロの打たれ方を見てると、そう思わざるを得ない。
広島の球団としての対処法が素晴らしいということで、こういう時は内容はともかく、結果として勝たないと今後対戦しにくくなってしまう。
次にあたるのがマツダスタジアムということを思うと、そこまでどうやってこの負けを払拭し、勢いをつけてくるのかということになるけど、この3連敗は大きく影響してしまうことが考えられる。

対戦相手で得手不得手はシーズンを終えてみると分かるけど、その序章にならないためにも、次のカードは全部勝つつもりでそこまでいかないと。
やられたらやり返すということを期待したい。





NEXT Entry
勝てる気がしない
NEW Topics
もういい、、、昨日の惨状以上の惨劇
なめてんのか、、、惨状
気合いは力みではない
フェンスの向こう側
阪神の選手にやられて阪神首脳に助けられた
手放しで喜んでいのだろうか
もうひと踏ん張り、、、
もう鞭は入ってる
緩慢さが問題
自覚といい仕事
Entry TAG
巨人   高木勇  
Comment
コメントありがとう!
>九州の巨人ファンさん
現時点での実力差もあるでしょうけど、広島はしっかりした野球をしてましたね。
それが現時点での差で、どこか不安げのある巨人の野球ではこうなることもあるということが現実に起こってしまったということでしょうかね。
ジタバタせず、今後の取り組みには注目していますよ。
No title
コメントお許し下さい。選手たちが凄まじい実力差に唖然としたのではないでしょうか。実力も、選手たちの試合に臨む意識も1球に集中する力も、何もかも・・・・
特にこの3連戦は守備の乱れに起因する失点が目立ちましたね。首脳陣は暫く守備には目を瞑るのか、1,2番はどうするのか?多くの課題が満席です。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR