2017. 04. 21  
巨人1対阪神4

負け投手:マイルズ・マイコラス2勝1敗

ヒマじゃないんで、特に平日の試合なんて最初から見られるわけがない。
見始めたのはスコアが4対1からだったけど、経過は負っていた。
立ち上がりは分らないけど、阪神メッセンジャーは去年の姿ではなく、力のある球をとにかく低めに制球して放ってた。
配球的なものはともかく、あれだけいい球をコーナーぎりぎりに決められ、大きなカーブを交えて緩急つけられたら、巨人打線があたってたとしてもそうは打てない。
ただ、このところ得点が出来てなかった打線は、メッセンジャーに飲み込まれていたかもしれない。
阿部一人が打ってるようでは点は取れないし、打っても全力疾走を無意識にでも怠っているようでは余計にダメだな。
今日のメッセンジャーのような投球がされるときは、何らかの工夫がないと打てない。
球種やコースを絞るとか、小技を徹底して使うとか。
確かにメッセンジャーはよかったと思うけど、工夫せず淡泊な打線にも見えた。

投手の方でも、篠原や山口にはいいものが見られたけど、マイコラスは状態がいいと聞いてただけに、何故落ち着いた投球ができず、不安定なピッチングになっていたのか分からない。

今日の試合までに、岡本登録抹消、橋本の昇格、長野は負傷らしいけど登録抹消されず、、、という不可思議なことがあった。
投手でも状態がよくならない森福をどう見てるのかが不思議。
チャンスを与えても打てないのだから岡本の登録抹消は分るけど、何故橋本なのか。
長野はどうなっているのか。

ベンチの中と裏側は分らない。
分からないだけにこういう状況では何か起こってるのかと勘繰りたくなってしまう。

まだ焦る時期ではないけど、不可思議な材料が転がりまわっている。





NEXT Entry
新化11~やっと来た野球小僧!
NEW Topics
何時まで我慢すればいい?
新化11~やっと来た野球小僧!
ベンチの中と裏は分らない
新化10~喜びたい新戦力の加入
新化9~2年越しの快投
新化8~継投の難しさ
新化7~クリーンアップ全開
勝てる気がしない
とにかく勝って止めないといけなかった
一つの球種が命取り
Entry TAG
巨人   阿部  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
198位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR