FC2ブログ
2019. 06. 18  
巨人4対オリックス3

勝ち投手:田原 誠次2勝2敗、セーブ:中川 皓太2勝1敗8S

オリックスの選手は若くて秘めた能力が高い。
その能力が完全に孵化してしまうまでまだ「時間がかかるだろうが、首脳陣のタクトと言動が選手の気を高めるだろう。
それでもそのポテンシャルの高さを感じる山本が先発だった。
正直言って、今日の試合、勝てると思っていなかった。
ストレートは本来の出来ではなかったものの、変化球の多彩さとキレからすると連打は望めない。
とすると少ないだろうと思われるチャンスにどれだけ突っ込めるかということだと思ってたけど、丸や岡本のホームランは見事な1発だった。
3回までに何点とれるんだろうと思っていたから、3点も先にとれたのはいい展開だったし、この3点で勝ち切らないといけなかった。
岡本の1発が出た直後、先発今村は快速福田に四球を出してしまった。
今村が100球までいかない状態でおかしくなる要因がこんなところにある。
しかも、こういう展開でゲッツーで乗り切ったと思ったら連打がきっかけで1失点。
結局6回まで投げ切ったけど、毎度6回までの投球では信頼は得られない。
だからこそ、余計に先制した3点で勝ちに出陽としたベンチは、今村に代打を送った。

情報はないけど、マシソンの急な降板は気になるところで、長期離脱にならなければ、、、と思う。
膝の手術や感染症など、体調が激変し、満足なキャンプを全く送っていないから、余計に身体には負荷がかかっていたんだろう。

今日は陽の思い切りのいい快打で勝ちはしたけど、最後に投げた中川もベンチが間を取らなければ危なかった。

勝てると思っていなかった試合をとれたことは良しとしたいけど、明日以降のリリーフ陣が気になるところでもある。


スポンサーサイト



NEXT Entry
投手起用の不思議
NEW Topics
期待、、、ライト
期待、、、センター
期待、、、レフト
期待、、、ショート
期待、、、サード
期待、、、セカンド
期待、、、ファースト
期待、、、捕手
期待、、、リリーフ投手②
期待、、、リリーフ投手①
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
164位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR