2017. 04. 23  
巨人1対阪神2

負け投手:内海哲也1勝2敗

確かに立ち上がりは難しいし、先制されるのは出来るだけ避けたい。
今日も福留にやられたけど、先制よりも3回の阪神の攻撃は1失点で済んだことは内海なりの踏ん張りだったかもしれない。
一旦登録抹消され、2週間ぶりの登板にしては他v日上りを除き、よく投げた方かも、、、かな。
継いだ篠原池田も好は投したし、このまま純粋に自信をつけて戦力になっていければという期待が持てる。

酷いのは打線。
ちょこちょこ打ったヒットは10本、だけど三振は多すぎで何を狙ってどう打つのかが徹底されておらず、読み違えで見切りが早い場面がよく見られた。
チャンスは作れど、もう1本出ずということではなく、今日の試合への取り組み自体が問題。
村田は2本、長野も2本出たけど、内容まるでなし。
タイムリーとなったのは運としか言いようがない。
昨日書いたけど、マギーももっと狙いをしっかりさせて4番を奪うような状態にならないと。
村田の4番は有り得ず、それが今日のバッティングとなって出ていた。
長野は打席での取り組みが問題で、ヒットが出たと言っても左方向だけでは兆しが見えない。

最近の打線の状況を見てると、時にヒットは出ても点が取れてない。
これは打順がハマってるとは言えず、選手が状況とか打順に応じた打撃が出来ていないということでもある。
相手投手の傾向にもよるんだろうけど、2番と6番以下の下位打線は問題視しないと打線としての機能は果たせないかも。
特に6番以下で起用される選手については、起用する方も選手の特性を考えて打順編成を考え、どういう打順なら機能してくれるのかを考えないと。





NEXT Entry
新化12~リベンジ!お見事な投球
NEW Topics
来期は始まってる~その7
来期は始まってる~その6
来期は始まってる~その5
2017日本シリーズ第6戦
2017日本シリーズ第5戦
2017日本シリーズ第4戦
2017日本シリーズ第3戦
殊勲と別れ
2017日本シリーズ第2戦
2017日本シリーズ第1戦
Entry TAG
巨人   内海   篠原   池田     
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
328位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR