FC2ブログ
2019. 08. 17  
巨人4対阪神2

勝ち投手:髙橋 優貴5勝4敗、セーブ:R.デラロサ1勝4S

先発高橋は復帰2戦目だったけど、前回登板もよかったけど、今日はとにかく相手が右打者であれ左打者であれ、アウトローのストレートが決まっていた。
勢いもキレも決めるコースも言うことなしのこの球は、今日のピッチングの軸となり、スライダーもチェンジアップもアウトローに決まていたから、内角球も効果満点だった。
大城のリードもこうした内容を把握したもので、バランスよく、的が絞られない配球でリードし、髙橋もそれに応えてこれぞ好投という内容だった。

阪神先発西もいい内奥だったけど、序盤の唯一の投げ損ないを坂本に決められていた。
髙橋のピッチング内容からすると、この1点で試合が決まってしまう尾ではないかとも思ったけど、5回の高橋の内野安打から阪神・西のリズムに陰りが見え始め、ヒットを打ったものの髙橋もランナーとして塁上にいた上に2度の満塁のチャンスで無得点とくれば、チャンスで打席が回って代打が出されても致し方なかった。

3度目の満塁のチャンスは3度目でようやく岡本の犠飛で2点目が取れたことで、阿部とゲレーロのタイムリーとつながっていった。

ここのところ、今日はあがりだった大竹と澤村、鍵谷、デラロサの内容がよくなってるし、安定感が出てきてる。
高木もそうだったけど、今日に限っては登板過多の疲れが残っていたのか球がまるで行ってなあかった。
戸根負傷での降格からすると、高木への期待はあるけれど、時に上がりの日を作ってほしい。

打者fでは丸と若林だな。
丸は開きが早いし、大きい。
踵体重ということもあるけれど、打ちに行こうとする左足が開いてしまってバットにすらあたりそうもない。
若林は連戦疲れだと思うけど、若林の代わりがいない現状、後はベンチがどう考えるか。
昨日増田をセカンドで起用してたけど、増田なり山本なり北村なりを大胆に起用して若林を一旦スタメンから外す必要7がるのかもしれない。


スポンサーサイト



NEXT Entry
固定する必要はないセカンド
NEW Topics
きちんと引き付けたマジック2
硬直しとるわ
生みの苦しみかもしれないが、、、
マジックは減ったが、、、
ホームランがマジックを減らした
覚悟していた試合
天王山を終えて、、、
決まったかな
技と力の一発
キャプテンの活
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR