FC2ブログ
2019. 10. 09  
巨人5対阪神2

勝ち投手:山口 俊1勝、セーブ:田口 麗斗1S

シーズン終盤、丸の状態は目を覆いたくなった。
ツイスト打法で打ったことが驚きと称賛となったけど、状態が落ちたことでの丸の迷いが見て取れた。
その丸が見事な打撃を見せて先制ホームランとなった。
これが岡本のバットにも移り、その後の田中や亀井、果ては坂本まで続いた。

CSファーストステージをみて、どれだけ自分のチームの特徴を生かしたゲームができるのか、采配と戦術上どれだけミスを防げるのか、短期決戦といってもそこが問題だと思ったし、DeNA敗退の要因は監督のタクトの振り方にあったことは明白だった。
でも阪神の戦い方もほとんど捨て身だった中に、思いもかけない負傷があった。
今日の先発を見て、阪神2番手投手まででどれだけ巨人打線が機能するのかと思ったところ、どうしても丸が気になっていた。

どれだけ普段通りの今期の野球が出できるのか。
今期最も勝った投手を初戦起用するのは当然だけど、その中で見事なピッチングを見せてくれた山口には唸ってしまった。
予想通り阪神2番手以降の投手からは、チャンスらしいチャンスが作れなかったことを思うと、丸の先制弾は最大の勝因でもあり、実践勘を取り戻すには最高の材料となった。
デラロセの誤算があったがあったけれど、言ってみれば今日の展開ではそこだけだった。


スポンサーサイト



NEXT Entry
牽引者は亀井
NEW Topics
チャレンジと打ち止め
WBSCプレミア12~決勝
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第4戦
FA制度の活用法
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第3戦
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第1戦
WBSCプレミア12~第2戦
WBSCプレミア12~初戦
力強さは育成から
補強をどう考えるのかな
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
55位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR