FC2ブログ
2019. 10. 13  
巨人4対阪神1

勝ち投手:大竹 寛1勝、セーブ:R.デラロサ1S

誰がどう見たって驚いた丸のセーフティスクイズ。
当初はベンチのサインだと思ってたし、あの監督ならやりかねんと思ってたけど、監督自身がベンチもビックリと言ってたからね。

阪神・西も負傷癒えずで登板したとは思えない位の気迫あふれるピッチング。
岡本の見事がホームランも、決して失投ではなかったところに岡本の状態の良さが出ていた。

大竹が見事にピンチを脱したとはいえ、西続投と阪神ブルペン陣を思うと、得点する難しさを感じてた。
途中から出ていた山本のツーベースも、よく西を見ていた結果だったし、亀井が犠打を決めた後とはいえ坂本三振の様子と今日の丸と西の対決内容を思うと、、、チームで勝つことにどれだけ執念を見せ、状況判断ができていたかということだろう。
このショックは、西の姿だけにとどまらなかった。

阪神2番手の岩崎の様子が明らかに変だった。
低めのサイドに散らせていた時の岩崎のストレートをイメージしてたけど、これが決まらず変化球多投となり、家後rのストレートをゲレーロが見事に叩いた。

今日ラグビーワールドカップで日本がスコットランドに大苦戦しながらも勝利を収めた。
これまでで最も苦しい試合を勝利で乗り切ったのも、フォア・ザ・ワンチームなんだろうな。
ラグビー日本の勝利の向こう側に少し巨人の姿が空けて見えたような気になった。


スポンサーサイト



NEXT Entry
2019年日本シリーズ第1戦
NEW Topics
チャレンジと打ち止め
WBSCプレミア12~決勝
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第4戦
FA制度の活用法
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第3戦
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第1戦
WBSCプレミア12~第2戦
WBSCプレミア12~初戦
力強さは育成から
補強をどう考えるのかな
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
55位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR