FC2ブログ
2019. 11. 16  
楽天・美馬がロッテへ行くらしい。
巨人には断りに来たのだから、美馬の巨人移籍はなくなったとは確か。

規定投球回数を投げたとはいえ、成績も内容も物足りてないし、取ってしまった野上と同じようなケースだった。
しくじれば叩きの声が余計に上がってしまう球団だから、美馬は巨人に来なくて大正解だったし、そもそもFA制度があるからと声をあげる方がおかしい。
まるでFA制度ありき、移籍ありきで育成などは二の次のよう。

各チームともウィークポイントは少なからずあるわけで、監督の想いとわけのわからないフロントの思惑でどうするかが決まってしまう。
今年は戦力外が意外と少なかった。
ということはトレードをやるのかもしれない。
やるにしても早めに動いた方がいいし、育成力に自信がなければトレードしかないわけだけど、それでもFAで大金はたくよりはいい。

今の秋季キャンプの様子を聞いても、来期出てきてほしい選手はいる。
コーチも配置換えや新任の者もいたから、独特な目でファームの選手、若手の選手を見出してほしい。

鍬原は再度ハンド気味になったといっても多少腕を下げただけでも、問題の制球力に磨きがかかって球威が落ちなければいい。
今季、初勝利を挙げて帰隊される戸郷もいる。
ファームで鍛錬し土台を作ってきた左腕・横川だっているし。
プレミアに出てるけど、田口には来季は先発投手として投げてほしい。
今季、ルーキーながら5勝もした高橋ももう一皮むければ、、、

名前は書けないほど、そうして候補みたいな選手がいる。
どうしても先発投手に目が行くけど、山口、菅野、メルセデスと3人も数が数えられるのだから、若手の中から何人か出てこれるよう鍛錬し、指導者は力強い選手を作り、表舞台に立てるよう方向性をしっかりさせてほしい。

FA制度を使うなとは言わないけれど、悪戯に使ってほしくない。
複数年契約とか評価以上の大金をはたいてひまうと、少なくても移籍元年は振るわないのだから。


スポンサーサイト



NEXT Entry
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第4戦
NEW Topics
キャプテンとして引っ張ったMVP
チャレンジと打ち止め
WBSCプレミア12~決勝
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第4戦
FA制度の活用法
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第3戦
WBSCプレミア12~決勝ラウンド第1戦
WBSCプレミア12~第2戦
WBSCプレミア12~初戦
力強さは育成から
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
111位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR