2017. 05. 02  
巨人5対DeNA0

勝ち投手:菅野 智之4勝
ホームラン:坂本勇2号ソロ

28年前の斎藤の投球も見てた。
また完封してくれたか、、、という頼れて気持ちのいい感じがそこにはあった。
完封ありきの投手だった斎藤は、完投が当然の勝ち方とも取れるピッチャーだった。
かの江川でも3連続完封なんてあっただろうか。
プロ野球記録は、巨人・藤本の6連続ということで上には上があるということなんだけど、時代的には比べようもない。
この28年もの間、巨人だけではなくプロ野球の世界に誰もこういう快挙が出来なかったという喜びみたいなものを感じてる。

菅野のこの快挙は、昨年までの辛苦が当然ベースとなってあるもので、こういう瞬間に見ていられたことの喜びは斎藤の記録の時と同様だね。
確かに序盤は安定してなかった。
今日の具合の把握ができるまで時間がかかったけど、それでも失点しなかったのはこれまでの辛苦が生きてるし、それ以降はっ菅野onステージで独壇場のようなものだった。
解説者はガチャガチャ言ってたけど、そんなの余計なお世話で、そこまで言う程の記録は残せなかったくせ注文だけは多いという感じで、今日だけは解説者は不要だった。

坂本の打席も見事だったし、バックスクリーンに放り込んだ球はあそこまで打てるのは大したものだと感嘆しきり。

だけど、今日の主役は菅野というエースピッチャーだった。





NEXT Entry
新化15~つかみどころのない勝利
NEW Topics
急な思いつきは機能しないのは当然
これはもうプロスポーツじゃない
もっと丹念に、そして工夫を、、、
予想通りの敗戦
新化23~緊急展開でハマった継投
新化22~唸りを上げるストレート
鉄腕山口の登録抹消
新化21~上がってた状態が形になった快投
訴えてくるもの、なし
新化20~相手の自滅と綱渡り
Entry TAG
巨人   菅野   坂本  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
29位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR