2017. 05. 22  
山口鉄が今日、登録抹消となった。

再登録となった森福が、自らも外から見てても納得の球を投げられるようになり、一試合とは言え結果も出してた。
リリーフ左腕と一イニングのリリーフを任せられそうな投手が出てきたことから、再調整の意を込めた抹消なんだろうと思いたい。
何年も続けて60試合以上の登板を続け、しかも緊迫の度合いが高い場面での登板ばかり。
山口鉄の肉体が悲鳴を上げても、ちっともおかしくない状況は肘に出ていた。

処置はしたと言えど、投手にとっては肘は生命線でもあるから、球速は出ず、球威も失われがちになるのも当然のことだった。
一時、先発としての調整を任せられたときもあったけど、調整の具合に迷いがあって結局リリーフに舞い戻った経緯もあった。
指導者の指導能力の問題も大きかったと思うけど、チームとして山口鉄に頼り過ぎてたところは大いにあった。

肉体のチェック、メカ的なチェックは勿論だけど、精神的に張りつめていただろうから、このr登録抹消がそこに影を落とさなければ、、、、と思う。
最近は登板が少なくなっていたけど、一時の休息は1軍に居続けていては取れないものだから、、、、と思いながらも時の流れの重さもある事だろう。
築いた地位を失うことになるかもしれない。
しかし、これまで培ってきた経験からくる勝負勘は絶対生きてくることがあるから、しっかり肉体的にも精神的にも休息をとって再起を果たしてほしい。
ピッチングスタイルを制球力重視にしてほしいという想いはあるけれど、山口鉄自身が今の自分の身体の具合を見てどう思うかでスタイルは変わってくるだろう。

楽しみだし、期待してる。
まだ、森福や池田だけでは足りないんだ。





スポンサーサイト
NEXT Entry
新化22~唸りを上げるストレート
NEW Topics
好投報われず、、、だけど、止む無し
勝たなければいけない試合
こういう試合展開は、モノにして地力になる
打撃もピッチングも、そして試合もいい内容だった
存在感があった
接戦に弱いのは打てないだけのことではない
ショックはそれほど、、、
何時まで続くカード負け越し
奮輝せよ~わずかな仕事人
奮輝せよ~とりあえず収穫らしきものはあった
Entry TAG
山口鉄   森福  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
112位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR