2017. 05. 30  
まだ、試合は終わっちゃいないけど、エース菅野を立てて13失点とは、さすがに予想もしなかった。
降板間際の菅野しか見てないけど、ギアを上げられる投手として溺れちゃいないかという印象があった。
球のキレ、勢い、制球力ともどうも、、、という印象があった菅野。
打線に勢いとはっきりした狙いが徹底出来てる楽天打線が相手では、これでは苦しそうだなと思ったけど、予想をはるかに超えてた。
戸根は問題外。

チームの狙いと言ってもいろいろある。
シーズンを通してのもの、交流戦での狙い、パリーグトップの楽天をどうとらえるかという狙い、この試合をどう取り組むのかという狙い、今のチーム状況でどう戦うのかという狙い、打線としてどう取り組まなければいけないのかという狙い、、、数えkれない位ある。
それを最小限に絞って、今日に相手投手についてはこういう打撃を行い、自らのチームは誰を先頭に立たせればそれが実践できるのか、、、

楽天は打線的にそれがしっかりして徹底出来てること、巨人はまるでできてないこと。
そこに尽きる。
菅野は確かにいいとは言えなかったけど、こういう時にベンチとか捕手がしっかりリードしなければいけないところ、誰も何もしておらず、オロオロしてるだけ。
どういう情報をえているのか、得た情報をどう活用しようとしてるのか。
そこから大きな間違いがないと、先日の広島戦に続き、こういう負け方はしない。

ベンチの問題も大きいから捕手だけは責められないし、投手にしてもそうだけど、何か手を打たなければいけないのだから、捕手は変えなければいけないだろう。
それとせっかく上げた山本の使い方も、本人をその気にさせないと、無策なベンチということになる。

今日の敗戦で4位なんてことはどうでもいい。
点差以上の開きを感じた一日だった。





スポンサーサイト
NEXT Entry
悲壮感を漂わせても、、、
NEW Topics
好投報われず、、、だけど、止む無し
勝たなければいけない試合
こういう試合展開は、モノにして地力になる
打撃もピッチングも、そして試合もいい内容だった
存在感があった
接戦に弱いのは打てないだけのことではない
ショックはそれほど、、、
何時まで続くカード負け越し
奮輝せよ~わずかな仕事人
奮輝せよ~とりあえず収穫らしきものはあった
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

monrider

Author:monrider
ブログ「ミッドナイト・インターヴァル/GO-MEN」へようこそ!
40年来の巨人ファンですが、基本的にスポーツ好きです。
楽しんでいってください

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
112位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR